好きだ、大阪の味

『自由軒』の名物カレーを食べた。難波に本店をおく自由軒だが、海遊館の近くの天保山マーケットプレイスの中にも天保山店がある。この名物カレー、ちょっと変わっていて、初めからカレーとご飯が混ぜられている。 世間一般的には、カレーライスを全部混ぜて食べるのって、あまり行儀がいいイメージじゃないからね。
自由軒の名物カレーは、混ぜることを前提に、カレーの味付けが調整されているから、普通のカレーライスとはひと味違った、新しい料理になっている。さらに、ご飯の上にちょこんと乗る生卵を混ぜて食べると、カレーのスパイスに卵のまろやかさが包み込むように加わって、なかなか奥深い味になる。また食べたくなりそう。

2012-05-02-10.59.14_1

道頓堀ではたこ焼きを食べ比べ。歩くたびに、次々と新しいたこ焼き屋さんが見つかる。今日は本当によく食べた。お店によって、ふわふわだったり、もちもちだったり、こってりだったり、カリカリだったりして、たこ焼きばかり食べていても飽きがこない。私は『くくる』というお店のたこ焼きが美味しいと思った(下の写真は『くくる』のたこ焼きではないよ)。

IMG_1144_1

連休だったから混んでいたけど、海遊館、なんばグランド花月、通天閣、USJなど一通りの観光地を巡った。あと、串カツも美味しかったなぁ。

IMG_2828_1

IMG_2843_1

IMG_2845_1

IMG_2848_1

IMG_2834_1

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

2012-05-03 | Posted in Photo, 旅の写真No Comments » 

関連記事

Comment





Comment