横浜から鎌倉へ自転車の旅

今日は、横浜から鎌倉まで、カゴ付き・ギア無しのママチャリでサイクリングをして来た。神奈川の地理に詳しくない私は、横浜市を出発するときは元気だったから、東京湾沿いに埠頭をぐるっと回り、ついでに八景島も見て回ろうではないかということで、横須賀街道を南へ走る。だが次第にサイクリングというよりも苦行ではないかと気づき始める。
途中で三浦半島を縦断するために、朝比奈の峠を越えなければ行けなかった。道路が山に向かうのが見えた瞬間の絶望感は筆舌に尽くしがたい。やむなく自転車を降りて山登りをしたよ。案の定、鎌倉に着く頃には脚がヘトヘトになっていた。 片道27キロ。 せっかく鎌倉に着いたけれど、観光なんて、とんでもない。横浜まで自転車で帰れるだけの体力を温存しておかなければいけないからね。とりあえず海開き前の材木座海岸と由比ヶ浜だけ眺めて帰ってきた。

IMG_2878_1

そんなわけで、ママチャリ往復50キロの旅はなかなかのものだった。バカなことに付き合ってくれた友達に感謝。辛いのは一瞬だけど、バカなことをしたという思い出は一生モノだよね。

写真は、帰り道の途中で出会ったあじさいの花。癒やされた。

IMG_2883

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

2012-06-23 | Posted in Diary, 人と会ったことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment