犬も大きくなってきたので、
社交性を身につけさせなきゃいけないなと思い、
犬のあつまるドッグ・カフェに連れて行った。

犬は家のなかで生活しているし、
外を散歩をしていてもすれ違うだけだから、
なかなか他の犬と遊ぶ機会もない。

カフェに着いてお店の中に入ろうとするとき、なんだか緊張した。
犬同士も心配だけど、親同士仲良くなれるかも不安なのだ。
どんなふうに輪に入っていけばいいのか、とか
飼い犬が笑われたりしないかしら、とか。

庭ではたくさんの犬が遊んでいた。
やっぱり圧倒的に小型犬が多い。

最初はとまどっていたけれど、
おそるおそるダックスくんに挨拶することができたようだ。

ドッグカフェにて

ちなみに犬の成長の記録はこちら。