那須塩原の千本松牧場と那須ガーデンアウトレットに行ってきた

那須は、栃木県の北東にある、那珂川上流域の一帯。
自然が美しく、ドライブをするにも快適なので、気分転換に週末にはよく訪れている。

那須千本松牧場

千本松牧場は、東北自動車道の西那須野塩原I.C.から約1kmのところにある。東京からも約150km。西那須野塩原I.C.を降りたら、国道400号線沿いに北上すると、すぐに牧場の看板が見えてくる。

桜と牧場の風景

駐車場で車を降りると、まるで映画のワンシーンのような美しい風景に出会う。

那須千本松牧場、駐車場の桜の木

一足遅い春の訪れ。大きな桜の木は淡い桃色の花が満開だった。
東京ではすでに桜も散り、すっかり葉桜となっていたので、
季節が春に戻ったかのような感覚を味わった。

那須千本松牧場にて

うちの犬は昔から自然を眺めるのが好きだ。
桜を眺めながら、何を考えているのか気になる。

那須千本松牧場

春の陽が木々の合間に白く散る。
やわらかな風が新緑の草をやさしくなでていく。

観光としての牧場

千本松牧場には、パターゴルフやサイクリングコース、テニスコート、アーチェリー、バンジートランポリン、千本松温泉などの施設がある。ほかにも熱気球にも乗れるそうだ。

関東でも有数の観光牧場といえるだろう。

下の写真は広場の脇の桜並木通りだ。桜並木通りに沿って、ジンギスカンのレストラン、バーベキューガーデン、ソフトクリームの売店などが並ぶ。

那須千本松牧場の桜並木

サイクリングコースを散歩

全面積831haの広大な牧場の敷地には、1周約4kmのサイクリングコースがある。
せっかくなので犬と一緒に歩いてみた。
千本松という地名は、天然のアカマツが繁茂していたことに由来するそうだ。

那須千本松牧場

那須千本松牧場の遊歩道

広い草原は牛の放牧場になっている。
あいにく放牧の時期ではなかったらしく、牛は放牧されていなかったが、
海のような草原と遠方に重なる那須の山々が実に爽快だった。

那須千本松牧場の放牧場

那須千本松牧場の放牧場

牧場内の洋食レストラン「ミレピーニランチョ」

テラス席では犬と一緒に食事ができる。
写真は「牧場サラダ」。新鮮な野菜の味が濃厚で、食べ応えがある。

牧場サラダ

那須千本松牧場の情報は

那須ガーデンアウトレット

同じ那須塩原市にある那須ガーデンアウトレットにも行ってきた。
こちらも黒磯板室I.C.を下りてすぐのところにある。
空気も爽やかで、ドッグランもあって、犬も実に満足そうであった。

那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレットの情報

他にも那須の観光なら

那須高原の温泉に行ったときの日記です。

那須の茶臼岳を訪れたときの日記です。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

2014-04-12 | Posted in 栃木の観光情報, 那須No Comments » 

関連記事

Comment





Comment