今日はトライアスロンのチームでの飲み会があった。
2カ月に1回くらいの頻度で集まって、わいわいと飲んで語る。
なんたって、チームの名前が
『酔っぱらい』って意味の単語から作られたので、飲まなきゃ始まらない。

どんどん人数は増えているので、
初めて顔を合わせる方が多くなってきた。
だいたい話題はトライアスロンのことになるので、
初対面でも話題に困ることはない。

どれくらい練習してるか、
どんな大会にエントリーしてるか、
バイクは何を買ったか、
スイムはどこで教わればいいか、などなど。

真剣にやらなきゃゴールすらできないスポーツなので、
みなさん、けっこうまじめに情報収集している。

私は、ジムの会員になっているというそれだけの理由だけで、
トライアスロンに誘われてしまったのだけれど、
向上心あふれる方々との出会いの場となっているこのご縁には、とても感謝。

そして同時に自分の運動の強制力にもなっていて、
1月に半ば強制参加させられたハーフマラソンも、
まさか自分が走り切れるとは思っていなかったし。

まだまだ体力には自信はないが、
いつか私もトライアスロンに出場してみたいと思う。

IMG_2111_1