神楽坂の美味しいお店 – 2014年

神楽坂の大通りはいつも賑やかで、夜に歩けば、ふらっと飲んで帰りたくなります。
まだ詳しいわけではないのですが、2014年に訪れたことのあるお店で、美味しかった神楽坂の飲食店をご紹介したいと思います。

路地裏の一軒家、「ARBOL アルボール」

ARBOL

私が大好きになったレストランです。
よく路地裏のお店を”隠れ家”と表現することがありますが、アルボールは、”隠れ”すぎていて、すぐに見つけられないくらいです。門を開けて民家のような一軒家に入っていきます。

お店に入ると、広々としたフロアの中央にオープン・キッチンがあって、そのまわりを客席が囲むレイアウト。料理をしているところを間近で見ることができるので、目でも料理を楽しみ、気分も上がるのです。

ARBOL

特に野菜が美味しいと感じました。バーニャカウダは絶品。
一部の野菜はお店の屋上の自家農園で栽培しているそうです。

お店の情報

ARBOL
  • 住所
    東京都新宿区神楽坂4-7

賑やかなスペイン・バル「La cuchara ラ・クッチャーラ」

こちらは、神楽坂の大通りに面しているお店です。
“昼から飲める”という看板をよく目にしていて、お店の前を通るたびに飲みたくなっていました。店中は、賑やかなバルという感じで、まさに昼から飲むのにぴったりな感じです。

La cuchara

生ハムをはじめ、ワインのおつまみが充実しています。
パエリアも美味しかったです。

お店の情報

La cuchara
  • 住所
    東京都新宿区神楽坂4-3 近江屋ビル2F

窯焼きピザ「Margherita Pagliaccio マルゲリータ・パリアッチョ」

このお店も大通りに面していて、神楽坂上の交差点の近くにあります。
お店の外観が外国っぽくておしゃれな感じです。

Margherita Pagliaccio

大きな薪釜が1階にあって、窯焼きのピザが食べられます。

お店の情報

Margherita Pagliaccio
  • 住所
    東京都新宿区神楽坂5-27-2

老舗イタリアン「Sorriso ソリッソ」

こちらは何度も訪れているイタリアンです。
大通りからはひとつ横に逸れた落ち着いた場所にあります。
店内は広く、窓も大きいので、明るい雰囲気。ゆったりと過ごすことができます。

Sorriso

奇をてらうことなく、ひとつひとつの品が丁寧に味付けされています。

お店の情報

Sorriso
  • 住所
    東京都新宿区神楽坂3丁目シャトー寿寿

神楽坂に関連する日記

他にも飲食店を訪れたときの日記

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

2014-12-20 | Posted in Diary, 食べたことNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment