夜景 – 仕事帰りに法律の話をしよう

営業時間

都会の夜景を構成するビルの明かりは、夜更けまで煌々と点る。
照明の下ではみんな遅くまで仕事をしている。

みなとみらい

多くの法律事務所の営業時間は、平日の昼間に限られている。
だから会社員の方が個人的な相談をしようとすると、
時間を作るために、会社を休んだりしなければならない。

私もそうなのだが、仕事の問題に比べて、
私生活の問題はどうしても後回しになりがちである。
そして私生活の問題を解決するために仕事を休むとなると、
ただでさえ重い腰が、さらに重くなってしまうと思う。

営業時間外の法律相談

私は、事前に予約の連絡を取ってもらえれば、
事務所の営業時間外であっても、法律相談を受けるようにしている。
だから、会社の帰りに合わせて面談の時間を調整すればよい。

仕事帰りに法律の話なんてしたくないかもしれないけれど、
不安を抱えたまま帰路につくよりも、気分は楽になれると思う。

汐留シオサイト

現に直面している問題でなくったっていい。
少しでも不安に感じることがあれば、法律のことを聞きに来てほしい。

法律相談の予約はこちらから
Contact

上の写真について

1枚目の写真は、横浜のみなとみらい。
ビルの照明が水面に映ってゆれる。夜景が美しい。

2枚目の写真は、汐留。
ここは冬こそ華やかになる場所だと思う。

どちらの写真もRICOHの「GR」を使って撮影した。
最近はだいたい持ち歩いている、お気に入りのカメラである。

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

2013-12-26 | Posted in 法律家としてNo Comments » 

関連記事

Comment





Comment