2011年の目標

毎年、自分なりに1年の目標を立てているので、今年も目標を立ててみた。
目標達成まで頑張れるように、ここに書き留めておく。

まず、一番の大きな目標は、
「プロフェッショナルとして飛躍の年にする」こと。
昨年は、事務所の開業など本業以外のことで慌ただしかったこともあったが、
今年は、目の前の仕事に集中することはもちろん、
自分からどんどん「仕事を追う」ことで、
プロフェッショナルとして飛躍の年にしたい。

次の目標は、
公私ともに「人付き合いの幅を広げる」こと。
この仕事をしていると、さまざまな価値観をもった方と出会う。
初めてお会いする方からも信頼して相談してもらえるように、人間力を磨いていきたい。

3つめの目標は、
「自分の『売り』を作って、育てて、アピールできるようにする」こと。
前職では企業法務を専門としてきたので、会社関係が強みだと思っているが、
今後は、個人の方にもアピールできる専門分野をつくっていきたい。

4つめは「運動の習慣を継続する」こと。
昨年知り合った方から誘われて、トライアスロンのチームに入った。
最初は自分でも不安だったが、
トレーニングを始めてみると、なかなか面白く、
それに気力も充実してきたように思う。
せっかくできたいい習慣なので、ぜひ続けたい。

最後に、「自分でもArtに挑戦する」。
昨年は「美術館巡りをする」という目標を立て、
幸いにも美術館巡りサークルの立ち上げにも関わることができた(日記はコチラ)。
今年は、作品を鑑賞するだけでなく、
自分でも「写真」や「陶芸」などチャレンジしていきたい。

以上です。
今年も頑張りますので、よろしくお願いします。

IMG_2222_1

この記事が気に入ったら
いいね ! をお願いします

Twitter で

2011-01-01 | Posted in 法律家として1 Comment » 

関連記事

コメント1件

 目標に近づいているか | Things change | 2011.07.10 20:57

[…] 年初に設定した目標に、 「仕事を追う」ことがあります。 […]

Comment





Comment