これまで東京都内の渋谷法律事務所で弁護士として職務を行って参りましたが、令和元年11月10日、独立開業し、私の故郷である栃木県真岡市にて「金子総合法律事務所」を開設いたしました。

「故郷忘じ難し」というように、生まれ育った土地の情景は忘れがたく、いつかは地元で働きたいという思いを抱いておりました。進学のために離郷してから長い年月が経ってしまいましたが、この度、多くの方々の支えを受けて、ようやく生まれ故郷での開業に至ることができました。

金子総合法律事務所では、次の方針を掲げ、活動して参りたいと考えます。

  1. 地域に必要とされる法律事務所となる
  2. 地域の方々に必要とされる法律事務所になることを目標にします。
    日常生活において法律事務所という存在には縁がない人が多いと思いますが、多様で高品質なリーガルサービスを提供することにより、法律事務所の価値を知ってもらい、身近な存在として利用して頂ければと考えています。多様なリーガルサービスを提供したいという思いから、「総合法律事務所」という名称を付けました。

  3. 従業員が働きやすい環境を作る
  4. 一日のうち外で働く時間は大半を占め、仕事において充実感や満足感を得ることは人生の幸せにつながるものと思います。そこで、当事務所で勤務して頂くスタッフの就業環境の改善・向上には労を惜しまず、最善を尽くしていきたいと考えています。
    また、法律事務所として高品質なリーガルサービスを提供するためには、事務を担うスタッフの協力が必要不可欠です。ひとつのチームとして、業務を円滑に遂行できるよう、風通しのよい職場を作ります。

  5. 弁護士としての腕を磨き続ける
  6. 地方で独立開業をすることによって、先輩方からの教えを請う機会が減るものと思われます。そのため、弁護士としての技量を磨き続けることを肝に銘じ、ひとつひとつの案件に対して、初心に返り全力で取り組むことのほか、裁判例や法改正の動向の把握にも努めたいと思います。

以上を心に留め、精進して参ります。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

弁護士金子剛
〒321-4305
栃木県真岡市荒町1203 真岡商工会議所102
金子総合法律事務所
TEL: 0285-81-6745 / FAX: 0285-81-6746

胡蝶蘭